WEKO3
アイテム
「具象(既知対象を描く)」と「抽象(判読[命名]困難な対象を描く)」の間の諸種の変調(絵画教育の一視点)Ⅳ:7類型再考を中心に(教科教育)
http://hdl.handle.net/10091/494
http://hdl.handle.net/10091/4947223aa57-885d-481b-a2a2-7f2a32171475
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2007-11-14 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 「具象(既知対象を描く)」と「抽象(判読[命名]困難な対象を描く)」の間の諸種の変調(絵画教育の一視点)Ⅳ:7類型再考を中心に(教科教育) | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | Various Cases of Modulating from "Representation: Drawing Known Objects" to "Abstraction: Drawing Unrecognizable or Unnamable Ones" (Proposing One Viewpoint in Painting Education) Ⅳ: Reconsideration on Seven Types (Curriculum Development, Teaching Methods and Materials) | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題 | 具象, 抽象, 変調, 絵画教育, 鑑賞教育, 群化(ゲシュタルト)(知覚的凝集), 装飾, 見る機構(システム), 遠⇒中間⇒クローズアップ, 視認, 触知, 面(サーフィス), アプラ, 金地, 表面を描く | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
岡田, 匡史
× 岡田, 匡史
|
|||||||
信州大学研究者総覧へのリンク | ||||||||
氏名 | 岡田, 匡史 | |||||||
URL | http://soar-rd.shinshu-u.ac.jp/profile/ja.gaymHNDm.html | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 信州大学教育学部 | |||||||
引用 | ||||||||
内容記述 | 信州大学教育学部紀要. 116: 81-92 (2005) | |||||||
書誌情報 |
信州大学教育学部紀要 巻 116, p. 81-92, 発行日 2005-12-15 |
|||||||
資源タイプ(コンテンツの種類) | ||||||||
内容記述 | Article | |||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 0373-7381 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN0012108X | |||||||
出版タイプ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |