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大学生の英語科指導における内発的動機付けを高め、小学校の外国語活動の課題を克服するための試み : 小大連携を通した内発的動機付けと学習支援、および地域連携
http://hdl.handle.net/10091/00018989
http://hdl.handle.net/10091/0001898950fa2f81-37c8-4219-a648-4300060bf929
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
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公開日 | 2016-07-08 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 大学生の英語科指導における内発的動機付けを高め、小学校の外国語活動の課題を克服するための試み : 小大連携を通した内発的動機付けと学習支援、および地域連携 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | 小学校における外国語活動, 小大連携, 英語科指導法, 内発的動機づけ, 音声学 collaborations between elementary schools and universities, TESL / TESOL, English teacher training, intrinsic motive, phonetics |
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資源タイプ | ||||||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者 |
花﨑, 美紀
× 花﨑, 美紀
× 中村, 伸哉
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出版者 | ||||||||||
出版者 | 地域ブランド研究会事務局 | |||||||||
引用 | ||||||||||
内容記述 | 地域ブランド研究 11: 27-39 (2016) | |||||||||
書誌情報 |
地域ブランド研究 巻 11, p. 27-39, 発行日 2016-03-31 |
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抄録 | ||||||||||
内容記述 | 平成10年の指導要領改訂を受けて、平成23年から小学校5・6年生を対象に本格的に導入された、小学校における外国語活動は、中学生の英語力に向上がみられるなど一定の成果を上げている一方で、実施する小学校、および、将来の教員を育成する大学学部の双方において、課題も山積している。本稿は、文科省が行った調査などの分析を中心に、小学校外国語活動が抱える課題、および、大学が英語科指導法において抱える課題を明らかにし、それら双方の課題を解決することを目的とした、小大連携のプログラムを提唱し、その実践を報告・分析するものである。 | |||||||||
資源タイプ(コンテンツの種類) | ||||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1881-2155 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12090334 | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |