WEKO3
アイテム
複数の知識・実験結果を融合させることに基づくイオン概念を形成するための授業構築 : タブレット・付箋紙を活用した知識構成型ジグソー法を用いて
https://doi.org/10.50928/0000018763
https://doi.org/10.50928/000001876303ea1aa4-027b-4735-af3d-e9ca798afaa5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
vol.10_3-2.pdf (7.6 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-03-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 複数の知識・実験結果を融合させることに基づくイオン概念を形成するための授業構築 : タブレット・付箋紙を活用した知識構成型ジグソー法を用いて | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Teaching Design for a Concept Formation of "Ion" Based on Fusion of Knowledge and Experimental Results: The Knowledge Constructive Jigsaw Method Using Sticky Notes and Tablet | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 化学変化とイオン | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 電気分解 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 既習事項の活用 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ICT活用 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 動画撮影 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 付箋紙 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 知識構成型ジグソー法 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.50928/0000018763 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
伊藤, 冬樹
× 伊藤, 冬樹× 岡宮, 隆吉× 砂塚, 雄太× 下條, 陽子× 牧, 健太× 下崎, 大吾× 吉沢, 寛之 |
|||||
信州大学研究者総覧へのリンク | ||||||
表示名 | 伊藤, 冬樹 | |||||
URL | http://soar-rd.shinshu-u.ac.jp/profile/ja.yCAebCDV.html | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 信州大学教育学部 | |||||
引用 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 信州大学教育学部研究論集 10: 117-133(2017) | |||||
書誌情報 |
信州大学教育学部研究論集 巻 10, p. 117-133, 発行日 2017-03-31 |
|||||
資源タイプ(コンテンツの種類) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2188-5265 | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |