Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2018-03-31 |
タイトル |
|
|
タイトル |
知的障害の理解についての新しい方向性(2) : アメリカ知的発達障害学会の定義に基づいて |
タイトル |
|
|
タイトル |
New Directions for the Better Understanding of Intellectual Disabilities (2) : Insights From the Definitions of the American Association on Intellectual and Developmental Disabilities |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題 |
知的障害の定義の変遷, 仮性精神遅滞, 真性精神遅滞, 責めを犠牲者に負わせることからの脱却, インクルーシブ教育 |
資源タイプ |
|
|
資源 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
タイプ |
departmental bulletin paper |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.50928/0000019781 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
著者 |
田巻, 義孝
堀田, 千絵
宮地, 弘一郎
加藤, 美朗
|
信州大学研究者総覧へのリンク |
|
|
氏名 |
宮地, 弘一郎 |
|
URL |
http://soar-rd.shinshu-u.ac.jp/profile/ja.upfejhkh.html |
出版者 |
|
|
出版者 |
信州大学教育学部 |
引用 |
|
|
内容記述 |
信州大学教育学部研究論集 12:211-235(2018) |
書誌情報 |
信州大学教育学部研究論集
巻 12,
p. 211-235,
発行日 2018-03-31
|
資源タイプ(コンテンツの種類) |
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
EISSN |
|
収録物識別子 |
2188-5265 |
出版タイプ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |