WEKO3
-
RootNode
アイテム
生徒の「歴史的な見方・考え方」の深まりに果たす教科間連携の役割-中学校社会科と「特別の教科 道徳」との連携を手がかりに-
https://doi.org/10.50928/0002000838
https://doi.org/10.50928/0002000838541e4e84-032c-4fec-8abf-267eece0b221
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-03-22 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | 生徒の「歴史的な見方・考え方」の深まりに果たす教科間連携の役割-中学校社会科と「特別の教科 道徳」との連携を手がかりに- | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | Role of Collaboration Between Subjects for Enhancing “Historical Perspectives” in Junior High School Students: Focusing on Cooperation Between Social Studies and “Special Subject Morality” | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
主題 | 中学校社会科, 歴史的な見方・考え方, 教科間連携, 「特別の教科 道徳」 | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||||
ID登録 | 10.50928/0002000838 | |||||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||||
著者 |
矢澤, 拓真
× 矢澤, 拓真
× 武井, 正樹
× 百田, 美希
× 冨田, 武
× 篠﨑, 正典
|
|||||||||||||||
信州大学研究者総覧へのリンク | ||||||||||||||||
氏名 | 篠﨑, 正典 | |||||||||||||||
URL | https://soar-rd.shinshu-u.ac.jp/profile/ja.OeLeOpkh.html | |||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||
出版者 | 信州大学教育学部 | |||||||||||||||
引用 | ||||||||||||||||
内容記述 | 信州大学教育学部研究論集 16:365-381 (2022) | |||||||||||||||
書誌情報 |
ja : 信州大学教育学部研究論集 巻 16, p. 365-381, 発行日 2022-03-31 |
|||||||||||||||
資源タイプ(コンテンツの種類) | ||||||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | EISSN | |||||||||||||||
収録物識別子 | 2188-5265 | |||||||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
Share
Cite as
矢澤, 拓真, 武井, 正樹, 百田, 美希, 冨田, 武, 篠﨑, 正典, 2022, 生徒の「歴史的な見方・考え方」の深まりに果たす教科間連携の役割-中学校社会科と「特別の教科 道徳」との連携を手がかりに-: 信州大学教育学部, 365–381 p.
Loading...