Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2023-02-14 |
タイトル |
|
|
タイトル |
生徒の「歴史的な見方・考え方」を用いた問題解決能力の育成を目指す授業の構想-単元内自由進度学習を手がかりとして- |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
Creating Lessons for Enhancing Problem Solving Abilities Using “Historical Perspectives” in Junior High School Social Studies: Focusing on Free Progress Learning Within a Unit |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
中学校社会科歴史的分野 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
個別最適化 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
単元内自由進度学習 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
歴史的な見方・考え方 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
ICT |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
矢澤, 拓真
武井, 正樹
篠﨑, 正典
|
信州大学研究者総覧へのリンク |
|
|
言語 |
ja |
|
表示名 |
篠崎, 正典 |
|
URL |
https://soar-rd.shinshu-u.ac.jp/profile/ja.OeLeOpkh.html |
出版者 |
|
|
出版者 |
信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター |
引用 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター紀要 教育実践研究 21 : 111-120(2022) |
書誌情報 |
信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター紀要 教育実践研究
巻 21,
p. 111-120,
発行日 2022-12-23
|
資源タイプ(コンテンツの種類) |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
Article |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
1345-8868 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA11488517 |
出版タイプ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |