Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2024-02-20 |
タイトル |
|
|
タイトル |
学習活動の自由度を高め主体的な学びを志向する授業実践の効果-小学校理科電気単元におけるプログラミング学習を事例として- |
タイトル |
|
|
タイトル |
Effectiveness of Classroom Practices that Increase Freedom in Activities for Proactive Learning: Learning in Programming Elementary School Science Electricity Units |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題 |
理科, 電気の利用, プログラミング学習, micro:bit, 主体的な学び |
資源タイプ |
|
|
資源 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
前嶋, 和彦
伏木, 久始
植原, 俊晴
|
信州大学研究者総覧へのリンク |
|
|
氏名 |
植原 俊晴 |
|
URL |
https://soar-rd.shinshu-u.ac.jp/profile/ja.HUAhbNnU.html |
信州大学研究者総覧へのリンク |
|
|
氏名 |
伏木, 久始 |
|
URL |
https://soar-rd.shinshu-u.ac.jp/profile/ja.jhLeWhLe.html |
出版者 |
|
|
出版者 |
信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター |
引用 |
|
|
内容記述 |
信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター紀要 教育実践研究 22 : 149-158, (2023) |
書誌情報 |
信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター紀要 教育実践研究
巻 22,
p. 149-158,
発行日 2023-12-22
|
資源タイプ(コンテンツの種類) |
|
|
内容記述 |
Article |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
1345-8868 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA11488517 |
出版タイプ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |