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石井鶴三と木曽人の奥行き : 木曽馬神明号制作に関わって
http://hdl.handle.net/10091/00021854
http://hdl.handle.net/10091/00021854dbfd2aeb-7de4-48f2-90e1-a63ce322af59
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
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公開日 | 2020-02-20 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 石井鶴三と木曽人の奥行き : 木曽馬神明号制作に関わって | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
福江, 良純
× 福江, 良純
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出版者 | ||||||||
出版者 | 信州大学附属図書館 | |||||||
引用 | ||||||||
内容記述 | 信州大学附属図書館研究. 9 : 97-104(2020) | |||||||
書誌情報 |
信州大学附属図書館研究 巻 9, p. 97-104, 発行日 2020-01-31 |
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抄録 | ||||||||
内容記述 | 木曽における石井鶴三の業績には、島崎藤村木彫刻制作事業を第一として、そこから派生するように取り組まれた木曽馬像制作事業がある。数年に亘ってなされた藤村木像に比べ、木曽馬像はわずか8日間に2体の粘土原型が成るという短期の事業であった。しかしながら、馬という動物に対する石井の思いの深さは、同じく生涯愛してやまなかった山の高さに匹敵するものがあり、加えて木曽人の木曽馬に対する心を知るに及ぶ時、作品木曽馬からは時空を超えた広がりが現れる。本稿は、本誌第八号上の写真家基敦氏による小論「木曽馬の記念写真に見る創造性―演戯する意識を失った現代とは―」で注目された集合記念写真に関し、その後に判明した事実を補完するとともに、木曽人と木曽馬の絆の奥行きを記すものである。 | |||||||
資源タイプ(コンテンツの種類) | ||||||||
内容記述 | Article | |||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 2186-7593 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12572545 | |||||||
出版タイプ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |