ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 020 教育学部, 大学院教育学研究科
  2. 0202 紀要・刊行物
  3. 02022 信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター紀要 教育実践研究
  4. No. 02

コミュニケーションする力を高めるための「話すこと・聞くこと」の教材化

http://hdl.handle.net/10091/2518
http://hdl.handle.net/10091/2518
fff5c38f-23ec-40c5-a26b-61fc660d9777
名前 / ファイル ライセンス アクション
CERT02-16.pdf CERT02-16.pdf (536.2 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2009-03-03
タイトル
タイトル コミュニケーションする力を高めるための「話すこと・聞くこと」の教材化
タイトル
タイトル The Development of Materials Teaching Spoken Japanese
言語
言語 jpn
キーワード
主題 新しい学習指導要領, 話すこと・聞くこと, コミュニケーションする力, 誰もがつかえるような素材, 教材化
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 益地, 憲一

× 益地, 憲一

ja 益地, 憲一

Search repository
児玉, 順夫

× 児玉, 順夫

ja 児玉, 順夫

Search repository
出版者
出版者 信州大学教育学部附属教育実践総合センター
引用
内容記述 信州大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 教育実践研究 2: 153-164(2001)
書誌情報 信州大学教育学部附属教育実践総合センター紀要 教育実践研究

巻 2, p. 153-164, 発行日 2001-07-31
抄録
内容記述 In this research, we have made it clear that three points of view are very importannt for developing learner's ability to communicate in spoken Japanese. One is speech material and the others are speech situations and a learners partner. This year, we emphasized role of the dialogue with a stranger and tried to use the linguistic situations for developing teaching materials.
資源タイプ(コンテンツの種類)
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1345-8868
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11488517
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 14:36:54.513922
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

益地, 憲一, 児玉, 順夫, 2001, コミュニケーションする力を高めるための「話すこと・聞くこと」の教材化: 信州大学教育学部附属教育実践総合センター, 153–164 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3