WEKO3
アイテム
次代の地域ブランド構築と大学の役割
http://hdl.handle.net/10091/00022521
http://hdl.handle.net/10091/00022521d2d9ce18-0fe1-45c4-97f6-d94aba7a0836
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-02-16 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 次代の地域ブランド構築と大学の役割 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
DOI | ||||||||
関連識別子 | https://doi.org/10.11305/jjsip.13.1_1_39 | |||||||
関連名称 | 10.11305/jjsip.13.1_1_39 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題 | Place Branding, Roll of University, Brand Ranking, Brand Authorization System | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
タイプ | journal article | |||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | The Role of Universities in Place Branding for the Next Stage | |||||||
著者 |
林, 靖人
× 林, 靖人
|
|||||||
信州大学研究者総覧へのリンク | ||||||||
氏名 | 林, 靖人 | |||||||
URL | https://soar-rd.shinshu-u.ac.jp/profile/ja.PNnCOCyC.html | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 特定非営利活動法人 産学連携学会 | |||||||
引用 | ||||||||
内容記述 | 産学連携学.13(1):39-47(2016) | |||||||
書誌情報 |
産学連携学 巻 13, 号 1, p. 39-47, 発行日 2016 |
|||||||
抄録 | ||||||||
内容記述 | 地域ブランドの浸透は,ランキングや認定制度など新たな価値基準を生み出した.それに対応するため各ブランドは,グローバル化への対応,エビデンスの強化,ブランド維持のための産学官民の連携体制構築など新たな取り組みを求められるようになっている.これら新たな社会的価値への対応はブランド提供者の責務である.しかし,地域ブランドの送り手は,小さな組織の集合体であることが多く,対応が困難な場合も多い.地域の一員として,専門機関として,ミッションとして,地域ブランド構築に関し大学への期待が寄せられている.また,大学も地域ブランド構築への参加を好機と捉えて,研究や教育に活用することが重要となっている. | |||||||
資源タイプ(コンテンツの種類) | ||||||||
内容記述 | Article | |||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 1349-6913 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12027699 | |||||||
権利 | ||||||||
権利情報 | © 2016 特定非営利活動法人 産学連携学会 | |||||||
出版タイプ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |