WEKO3
-
RootNode
アイテム
母親学級参加者に対する継続支援の効果
http://hdl.handle.net/10091/16830
http://hdl.handle.net/10091/1683099b9341c-d77a-462a-8ca9-3084f2e994e6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-03-19 | |||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||
タイトル | 母親学級参加者に対する継続支援の効果 | |||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||
タイトル | Effects of prenatal care cooperated between mother’s class and midwifes clinic | |||||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||||
主題 | 母親学級, 助産外来, 継続支援 | |||||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||||||
著者 |
上條, 美香
× 上條, 美香
× 小林, 雅恵
× 米山, 美希
× 曽根原, 由紀
× 藤井, 恵美子
× 斉藤, 昭子
× 上條, 陽子
|
|||||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||||
出版者 | 信州大学医学部附属病院看護部 | |||||||||||||||||||
引用 | ||||||||||||||||||||
内容記述 | 信州大学医学部附属病院看護研究集録 40(1): 50-53(2012) | |||||||||||||||||||
書誌情報 |
信州大学医学部附属病院看護研究集録 巻 40, 号 1, p. 50-53, 発行日 2012-03 |
|||||||||||||||||||
抄録 | ||||||||||||||||||||
内容記述 | 今年度から助産外来において,母親学級に参加した妊婦の個別の目標に添って,目標が継続できるよう支援していくこととなった。母親学級参加後の継続した保健指導は妊婦にとって効果的であったのか調査を行った。母親学級へ参加し,目標を持つことは,分娩時の主体的な行動を促し,分娩の満足度を高めることが明らかになった。また目標のある妊婦にとって助産外来での継続的な関わりも分娩時の行動や満足度に影響していた。妊娠中からの分娩時に向けての保健指導の重要性が示唆されたとともに,目標継続への支援についての検討が必要である。 | |||||||||||||||||||
資源タイプ(コンテンツの種類) | ||||||||||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||||||||
収録物識別子 | 1343-3059 | |||||||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||||
収録物識別子 | AA11387338 | |||||||||||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
Share
Cite as
上條, 美香, 小林, 雅恵, 米山, 美希, 曽根原, 由紀, 藤井, 恵美子, 斉藤, 昭子, 上條, 陽子, 2012, 母親学級参加者に対する継続支援の効果: 信州大学医学部附属病院看護部, 50–53 p.
Loading...