WEKO3
アイテム
企業と地域のブランド戦略
http://hdl.handle.net/10091/2962
http://hdl.handle.net/10091/29627e690fc6-b823-45bf-9da5-5cef890b28f5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
Chiiki04-002.pdf (1.1 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-04-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 企業と地域のブランド戦略 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Brand Strategies in Businesses and Places | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ブランド | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地域ブランド | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地域活性 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Brand | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Place Brand | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Marketing | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Regional Vitalization | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
中嶋, 聞多
× 中嶋, 聞多 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 地域ブランド研究会事務局 | |||||
引用 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 地域ブランド研究 4: 25-46(2008) | |||||
書誌情報 |
地域ブランド研究 巻 4, p. 25-46, 発行日 2008-12-31 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本来、ビジネス用語であった「ブランド」が、地域経営のキーワードとして使用されるようになって久しい。これまで「ブランド」や「地域ブランド」という概念が、どのような経緯をへて現在のような意味をもつに至ったか、新聞記事数や文献の分析を通して明らかにする。さらに、いくつかの企業におけるブランド戦略の事例から、その本質部分を抽出、地域ブランドの実践例と比較しながら、地域ブランド構築の要点整理を試みる。 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | The word "brand", originally used as a business term, has long since become a keyword in regional management. This paper explains how the concepts of "brand" and "place brand" have evolved into their present meaning, using newspaper and literature analysis. First, the essence of the brand strategies of several businesses are extracted, then compared with cases from place branding before the critical points of place branding composition are finally discussed. | |||||
資源タイプ(コンテンツの種類) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1881-2155 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12090334 | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |