ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 100 教育・学生支援機構, 全学教育センター
  2. 1002 紀要
  3. 10023 信州大学高等教育システムセンター紀要
  4. Vol. 02

Extensive Reading in Shinshu University: Rationale,Management and Motivation

http://hdl.handle.net/10091/5006
http://hdl.handle.net/10091/5006
bfe975a1-3dfe-4a93-be9d-9e6178ddce53
名前 / ファイル ライセンス アクション
EduResearch_H02-01.pdf EduResearch_H02-01.pdf (1.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2010-02-12
タイトル
タイトル Extensive Reading in Shinshu University: Rationale,Management and Motivation
言語
言語 eng
キーワード
主題 Extensive reading, motivation, language acquisition, graded readers, input
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 Brierley, Mark

× Brierley, Mark

en Brierley, Mark

Search repository
Ruzicka, David

× Ruzicka, David

en Ruzicka, David

Search repository
信州大学研究者総覧へのリンク
氏名 Ruzicka, David
URL http://soar-rd.shinshu-u.ac.jp/profile/ja.HekmuUkV.html
出版者
出版者 信州大学高等教育システムセンター
引用
内容記述 信州大学高等教育システムセンター紀要 2: 3-26(2006)
書誌情報 信州大学高等教育システムセンター紀要

巻 2, p. 3-26, 発行日 2006-03-31
抄録
内容記述 本稿の目的は、信州大学において2005年度前期に、英語の授業で実施された多読プログラムの成果を示すことである。前期では450人の学生を対象に、後期では770人を対象に実施した。2006年度の「総合英語」では約70クラスにまで拡大する予定である。第二言語の習得だけでなく母国語の上達においても、多読が有効であることを多くの研究が示している。しかしその多くは、語彙のように計量可能な要素に基づいて、学習者の習熟度を測定しようとしている。そこで本稿では、これまであまり注目されなかった、学習者の読書に対する「姿勢」に焦点を当てる。まず、理論と方法について述べる。そして日本の英語教育における多読の有効性について述べた後、学習者に対する多読プログラムについてのアンケート結果報告と、学生の読書傾向についての一考を述べる。
資源タイプ(コンテンツの種類)
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1880-5337
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12028953
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 10:04:47.152450
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

Brierley, Mark, Ruzicka, David, 2006, Extensive Reading in Shinshu University: Rationale,Management and Motivation: 信州大学高等教育システムセンター, 3–26 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3