WEKO3
-
RootNode
アイテム
反対事例を導入した理科の授業が批判的思考態度に与える影響-中学2年「電流と磁界」の学習を事例として-
http://hdl.handle.net/10091/0002001307
http://hdl.handle.net/10091/000200130734a75886-ac9e-4513-9d7c-410cfacd8191
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-02-14 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 反対事例を導入した理科の授業が批判的思考態度に与える影響-中学2年「電流と磁界」の学習を事例として- | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Effects of Introducing Opposite Cases in Science Lessons on Critical Thinking Attitudes: A Case Study of an Eighth-Grade "Electric Currents and Magnetic Fields" Lesson | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | 批判的思考態度, 反対事例, 電流と磁界, 中学校理科 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
著者 |
植原, 俊晴
× 植原, 俊晴
× 小林, 将也
|
|||||||||
信州大学研究者総覧へのリンク | ||||||||||
氏名 | 植原, 俊晴 | |||||||||
URL | https://soar-rd.shinshu-u.ac.jp/profile/ja.HUAhbNnU.html | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター | |||||||||
引用 | ||||||||||
内容記述 | 信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター紀要 教育実践研究 21 : 131-140(2022) | |||||||||
書誌情報 |
信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター紀要 教育実践研究 巻 21, p. 131-140, 発行日 2022-12-23 |
|||||||||
資源タイプ(コンテンツの種類) | ||||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1345-8868 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA11488517 | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |