ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 055 医学部附属病院
  2. 0552 紀要・刊行物
  3. 信州大学医学部附属病院看護研究集録
  4. Vol. 33

看護師が患者とのコミュニケーションで困った場面と対応

http://hdl.handle.net/10091/15103
http://hdl.handle.net/10091/15103
0bf59340-8713-4867-8cc6-ceba2288fb18
名前 / ファイル ライセンス アクション
Nurshing_Research32-01-08.pdf Nurshing_Research32-01-08.pdf (383.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-03-19
タイトル
タイトル 看護師が患者とのコミュニケーションで困った場面と対応
タイトル
タイトル Nurse's experience for the communication problem to the patient with some complicated situation
言語
言語 jpn
キーワード
主題 コミュニケーション, 看護師と患者, 積極的傾聴
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 小平, いずみ

× 小平, いずみ

ja 小平, いずみ

Search repository
三井, 貞代

× 三井, 貞代

ja 三井, 貞代

Search repository
出版者
出版者 信州大学医学部附属病院看護部
引用
内容記述 信州大学医学部附属病院看護研究集録 33(1): 46-52(2004)
書誌情報 信州大学医学部附属病院看護研究集録

巻 33, 号 1, p. 46-52, 発行日 2004-03
抄録
内容記述 コミュニュケーションで困った場面は,患者と看護師の立場の違いからくる気持ちのずれと,終末期の看護の場面であり,患者のニーズと看護師の考えの不一致からくるものであった。対応としてほ傾聴をしていたが,コミュニケーシヨンと積極的傾聴について,経験年数に関係なく難しいと感じていた。またそこには感受性や人間性が影響していることがわかった。
資源タイプ(コンテンツの種類)
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1343-3059
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11387338
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 12:38:06.714443
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3