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  1. 055 医学部附属病院
  2. 0552 紀要・刊行物
  3. 信州大学医学部附属病院看護研究集録
  4. Vol. 31

継続看護

http://hdl.handle.net/10091/15053
http://hdl.handle.net/10091/15053
9b0f81da-eb4d-4e36-ad5e-699f032b54a3
名前 / ファイル ライセンス アクション
Nurshing_Research31-01-33.pdf Nurshing_Research31-01-33.pdf (683.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-03-19
タイトル
タイトル 継続看護
タイトル
タイトル Continuing Nursing Care
言語
言語 jpn
キーワード
主題 連携, 情報の共有, 記録
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 中西, 美佐穂

× 中西, 美佐穂

ja 中西, 美佐穂

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柳原, きよ江

× 柳原, きよ江

ja 柳原, きよ江

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出版者
出版者 信州大学医学部附属病院看護部
引用
内容記述 信州大学医学部附属病院看護研究集録 31(1): 45-58(2003)
書誌情報 信州大学医学部附属病院看護研究集録

巻 31, 号 1, p. 45-58, 発行日 2003-03
抄録
内容記述 当院の外来部門は1997年に一看護単位として独立した。その為病棟との連携がますます重要になっている。また,外来看護充実のためには,業務改善や他職種との連携も必要である。眼科外来ではスタッフの増員を機に,2001年10月より病棟リリーフ看護師の業務を診療介助中心にした。更に2002年8月より診療同席時に必要な情報を外来患者連絡用紙に記入する事にした。そこで業務改善後,病棟リリーフ看護師が外来看護業務に満足感を得られているか,また外来患者連絡用紙が継続看護に役立っているか等を把握するためにアンケート調査を行った。その結果以下の事がわかった。1.外来看護の見直しができた。2.病棟看護師の業務を診療介助中心にした事で患者に通した配慮・介助ができ安全管理につながった。3.病棟看護師の満足感が得られている。4.外来患者連絡用紙の活用は患者把握及び入院時の看護介入に役立つ。
資源タイプ(コンテンツの種類)
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1343-3059
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11387338
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
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Ver.1 2021-03-01 12:36:20.173228
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