WEKO3
-
RootNode
アイテム
集合研修三年目の方法に関する検討
http://hdl.handle.net/10091/14942
http://hdl.handle.net/10091/149427b1a872e-ac52-4ea7-981d-438a3b47474e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-03-19 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 集合研修三年目の方法に関する検討 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | Examination of trird yere training metyod (Aid of sutady person neculiar to autonomy) | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題 | 自律的学習者, 成人教育, 小集団ディスカッション法 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
著者 |
根井, きぬ子
× 根井, きぬ子
× 堀, 美代子
× 茂野, テル子
|
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 信州大学医学部附属病院看護部 | |||||||||||
引用 | ||||||||||||
内容記述 | 信州大学医学部附属病院看護研究集録 28(1): 175-180(1999) | |||||||||||
書誌情報 |
信州大学医学部附属病院看護研究集録 巻 28, 号 1, p. 175-180, 発行日 1999-03 |
|||||||||||
抄録 | ||||||||||||
内容記述 | 研修における学習スタイルは,集団・個人の成長に合わせて選択する必要がある。現任教育は,成人教育であるから,成人の特徴を踏まえて行なうべきである。しかし,現実は,子どもの教育の延長であり,成人の特徴が生かされていない。そのため,学習者が主体的に学習できていないと判断した。そこで,成人教育の特長を生かした方法,すなわち研修生自身が,計画を立て,実行,評価する方法を採用し研修を行った。結果,研修当初,研修生はかなりの戸惑いを感じていたが,全体としては自主的・意欲的に取り組め,満足できた。 | |||||||||||
資源タイプ(コンテンツの種類) | ||||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 1343-3059 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA11387338 | |||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |