ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 055 医学部附属病院
  2. 0552 紀要・刊行物
  3. 信州大学医学部附属病院看護研究集録
  4. Vol. 28

集合研修三年目の方法に関する検討

http://hdl.handle.net/10091/14942
http://hdl.handle.net/10091/14942
7b1a872e-ac52-4ea7-981d-438a3b47474e
名前 / ファイル ライセンス アクション
Nurshing_Research28-01-27.pdf Nurshing_Research28-01-27.pdf (276.8 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2012-03-19
タイトル
タイトル 集合研修三年目の方法に関する検討
タイトル
タイトル Examination of trird yere training metyod (Aid of sutady person neculiar to autonomy)
言語
言語 jpn
キーワード
主題 自律的学習者, 成人教育, 小集団ディスカッション法
資源タイプ
資源 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
タイプ departmental bulletin paper
著者 根井, きぬ子

× 根井, きぬ子

ja 根井, きぬ子

Search repository
堀, 美代子

× 堀, 美代子

ja 堀, 美代子

Search repository
茂野, テル子

× 茂野, テル子

ja 茂野, テル子

Search repository
出版者
出版者 信州大学医学部附属病院看護部
引用
内容記述 信州大学医学部附属病院看護研究集録 28(1): 175-180(1999)
書誌情報 信州大学医学部附属病院看護研究集録

巻 28, 号 1, p. 175-180, 発行日 1999-03
抄録
内容記述 研修における学習スタイルは,集団・個人の成長に合わせて選択する必要がある。現任教育は,成人教育であるから,成人の特徴を踏まえて行なうべきである。しかし,現実は,子どもの教育の延長であり,成人の特徴が生かされていない。そのため,学習者が主体的に学習できていないと判断した。そこで,成人教育の特長を生かした方法,すなわち研修生自身が,計画を立て,実行,評価する方法を採用し研修を行った。結果,研修当初,研修生はかなりの戸惑いを感じていたが,全体としては自主的・意欲的に取り組め,満足できた。
資源タイプ(コンテンツの種類)
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1343-3059
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11387338
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2021-03-01 12:33:34.176341
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3